逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

ニャチャンでMud spa(泥温泉)に行ってみた!

 

 

 

 

ニャチャンを調べてみると、

Mud spa(Mud=泥)が有名なことがわかりました。

名前は聞いたことあるけど、一度も挑戦したことがない。

日本では珍しいからこの機会に行ってみよう〜、ということで調べて行ってきました。

 

f:id:unicorn86:20200916182934j:image

 

 

 

 

Mud spaの効能

ミネラルがたくさん含まれ、美肌に効果あり。

リラックス効果などもある

日本でも泥パックが流行ってましたね〜!!今も?美容に疎いのでよく分かりませんが、肌がスベスベになるんだそう。

 

 

Mud Bathへの行き方 

https://tambunthapba.vn

 

 

郊外にあるのでGrabかタクシーを使うのがベストかと。

私はバス+徒歩でたっぷり時間をかけていきました笑 

スパから一番近いバス停までは

ローカルバスの4番で行くことができ、料金は7000ドンです。

10〜15分間隔で運行しているようですいくつか停留所はあるようですが、私はHanh cafeの近くのバス停から乗車しました。

 

バス停

 

f:id:unicorn86:20200916182943j:image

間違って反対方向に乗らないようにしましょう。(乗った人より)

 

 

 

 

 

 

 







 

バス停からスパまでは、グーグルマップを見ながら30分くらいでした。

住宅地をずんずん進んでいきましょう。

 

 

 

値段

f:id:unicorn86:20200916184122j:image

いろんなプランがあるようですが、大人220000ドンの

Collective Mineral Mud Bathにしました。

泥風呂はプライベートではなくスタッフに割り当てられた人と入るシステムです。

プライベートの泥風呂に入りたい人は、他のプランがあります。

 

 

Mud spaの楽しみ方

料金を払い、中へ進むとカウンターがあるのでロッカーキーとタオルを受け取ります。

(水着も無料レンタル可)

 

f:id:unicorn86:20200916182920j:image

 

 

ロッカーに貴重品を預けたら水着に着替えてMud spaへ。

 

f:id:unicorn86:20200916182916j:image

泥風呂は時間が15分と決められているようですが、あまりお客さんがいなかったせいか

 何も言われず他の人も長く泥風呂に浸かっていたように思います。

(15分というのは今調べていてわかりました^^;)

ぬるぬるしてていてひんやり冷たく歩き疲れた体にとても気持ちが良かったです。

泥風呂はいくつかあり、お客さんが入れ替わるたびにスタッフの人が泥を流して風呂を掃除してくれるので清潔に保たれています。

f:id:unicorn86:20200916182929j:image 

 

 

f:id:unicorn86:20200916182925j:image

 

 

 泥風呂の後はシャワーで泥を流してから

お風呂に浸かります。このお風呂も大きめに作られているものがいくつかありミネラルウォーターが配られました。

 

f:id:unicorn86:20200916182952j:image

 

 

 

 

久しぶりのお風呂にゆっくり浸かりながら最後はプールへ。

 

 

 

f:id:unicorn86:20200916182912j:image

 

 

家族ずれやカップルやカップルが多かったです。

 

f:id:unicorn86:20200916184212j:image


f:id:unicorn86:20200916184202j:image

 

感想

1000円ちょっとでここまで楽しめるのはやっぱりアジアならではだなと思いました。

とてもコスパが良かったのでニャチャンを訪れたらまたいきたい場所の一つになりました。