逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

世界一周を決めた理由

 

 

はじめまして、みきです。

短大でWebデザインやプログラミングを学んだあと、東京で全く関連のない飲食系の仕事をしてきました。

 

 

ある程度お金が貯まったら海外へ、、という生活を繰り返していたら33歳になってしまいました。

 

 

三カ国でワーキングホリデーを経験したけれど、一番初めにワーキングホリデーをしようと思ったきっかけが世界一周がしたかったから。

 

 

 

世界一周したい(2013)

たくさんの人とコミュニケーションを取るには英語を少しでも話せるようになりたい

ワーキングホリデーで英語圏で暮らしながら生きた英語を学ぶ

海外生活もっとしたい!

 

 

こんな感じで、30歳までしかワーキングホリデーという制度を使えないので日本と海外を行き来していたというわけです。

 

 

 

世界一周を決めてから7年も経ってしまいましたが、アイルランド/カナダ/ニュージーランドでたくさんの人と出会いお金では買えない経験も出来たので、後悔はしておらずむしろ行ってよかったなぁと思います。

 

 

実は世界一周に行こう!と決心したのは数ヶ月前でした。

今がチャンス、就職するとすれば休みもなかなかとれなくなるだろうしこんなに自由に動き回れるのも難しくなるだろうと考えたからです。

 

 

 

 

2019年11月末にニュージーランドから帰国して数年ぶりに家族とお正月を過ごし、実は今ハジャイ(タイ)にいます。

 

 

そうです、もう世界一周始まってます。

 

 

 

ルーズな性格ですがちょこちょこ旅ブログを上げていきたいと思います◎