逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

Udon Thaniグルメ

 

 

 

ウドンタニーで食べたものを紹介したいと思います◎

 

 

カオニャオ・サイクロンイサーン・ソムタム

f:id:unicorn86:20200226192652j:image

 

個々の値段は忘れてしまいましたが、ビールも入れて

105Bだったと私の日記に書いてあります笑

これらは鉄道駅前のナイトマーケットで食べました。

 

私はこの3品をイサーンの三銃士と名付けました。

 

サイクロンイサーンは、発酵させた豚肉にもち米の入ったソーセージです。

春雨が入ったものや豚肉以外で作られたものもあるそう。

初めは、あまり乗り気ではなかったものの食べてみると

あまりの美味しさにびっくりしました!

ビールとあうんですよねぇ、、、

ソムタムは日本でも有名な青パパイヤのサラダです。

そのままだと激辛になるかもしれないので苦手な人は

タイ語

”ペッ・ノーイ”

と、言いましょう。(それでも大きめの唐辛子をブチ込まれましたが笑)

カオニャオと相性抜群です。

 

 

 

カオカオムー

f:id:unicorn86:20200226192720j:image

 

 

場所ここら辺。

f:id:unicorn86:20200225195137p:plain

 

豚足煮込みご飯です。

これも前述したナイトマーケット近くです。

入ってすぐ左側でした。甘く煮込まれたとろとろの豚足がご飯とよく合います!

これで40Bだったと思います

 

 

 

Congee

f:id:unicorn86:20200226192824j:image

 

場所。

 

お粥が食べたい・・・!!!

と言う衝動に駆られ、宿の近くのお店に行きました。

豚の骨でとったスープに豚団子、ネギが薬味でのってました。

これで50Bでした。

私はスープっぽいものよりどろっどろのCongeeが食べたい!