逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

25Bでコンケーンからウドンタニーへの行く方法

 

 

(往路)コンケーン→ウドンタニー

Khon Kaenで暇を持て余したので、

電車で2時間ほど北上した街、Udon Thaniへ行きました。

 

 

お隣の国、ラオスまでは1時間ほどの距離。

 

 

バス、鉄道などの行き方がありますがここまでずっとバス移動だったので鉄道移動してみる事にしました。

友人宅近くからソンテウ8に乗り、Bus terminal1で下車。

反対車線に止まっているソンテウ3でKhon Kaen駅まで向かいます。

※Khon kaenのソンテウ地図は後ほど!

 

 

9:30発 3rd Class 25B

f:id:unicorn86:20200223173035p:plain

 

 

 

ちなみに、私が乗った同じ電車だと

First Class 110バーツ、Second Class 57バーツでした。

Third Classは椅子は硬かったですが我慢できるレベルでした。

 

 

物売りのおばちゃんたちが

ガイヤーン(焼鶏)や果物を持って次々に乗り込みます。

緑の風景を車窓から景色を眺めているとあっという間に目的のUdon Thaniへ到着します。

 

 

 

(復路)ウドンターニー→コンケーン

帰りはちょうどいい時間がなかったのでバスにしました。

チケットは80バーツ。

15時発のチケットを買いバスターミナルで待っていたんですが、14時過ぎにチケットを売ってくれたおばちゃんが、「このバス!!」と教えてくれたので

”バス来るの早くない?”と思いつつ

「コンケーン?15時??」

と言うと

「イエスエス!!!」

と言われたのでバスに乗り込みました。

しばらくして、Gmapを見てみると

 

!!!!!!!!!

 

バスは反対方向に向かって走っているではありませんか。。。

前の座席の女の子に聞くとノンカイ(ラオスとの国境)へ行くとのこと・・

話を聞いていた周りの人が運転手さんに話してくれ、ミニバンが停車するコンビニ?で降ろしてくれました。

 

降りた地点→ウドンター二ー(55B)

ウドンター二ー→コンケーン(90B

 

 

のチケットは別々に買わないといけないとのことで

余計な出費をしてしまいました。

 

 

とほほ・・・

 

 

まさか、切符売ってくれた人が間違ったバスを案内するとは思いませんでした。。