逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

Khon Kaenでのアクティビティー

 

 

 Phra Mahathat Kaen Nakhon

友人の仕事が休みの日にお出かけ。

ケーンナコーン湖の近くの9階建てのパゴダへ。

行き方は、友人がアプリで調べてくれたので私は金魚のフンのように着いて行きました。

 

 

 

入場料はなし。

 

17時にcloseでしたが着いた時間がギリギリだったので

駆け足で9階まで登りました。

 

 

天気が悪いのか空気汚染なのか

空が晴れてなかったのが残念でしたが、前の湖が一望できました。

恐竜のモニュメントが見えたのですが、友人曰くコンケーンで恐竜の化石がたくさん発掘されたからだそうです。

 

 

 

Ton taan Market

 

 

 

衣類、雑貨、食べ物、何でも取り扱いのあるKhon Kaenで一番大きなマーケットです。

 

 

夜ご飯に困った時は、ここに来る人も多いそうでライブ演奏もありかなり多くの人で賑わってました。

屋台も多くて何を食べようか迷うほど!

ソンテウだと4番で行けると思います。

 

 

Khon Kaen感想

総合大学があるので学生がとても多いです。

学生向けか、大学の周りにはリーズナブルな飲食店が多かったです。

特にこれと言った事をするわけではなく、お腹が空いたらご飯を食べたり自転車でぶらぶらしたり・・・という感じだったので参考にならずにすいませんん