逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

チェンマイおすすめ観光スポットと絶品スイーツ

 

 

 

ドイステープ

 

f:id:unicorn86:20101231224503j:plain


 

チェンマイ観光No1と言われる仏教寺院です。

 

 

市街地から離れているのでアクセスはタクシー、GRAB、ソンテウが主な交通手段になります。節約したいので私はソンテウの一択!

さて、ソンテウの乗り場ですがいくつか市内にあるようですが私はココまで歩いて行きました。

 

 


 

近くまで行けばソンテウも数台止まっているし

ドライバーの人たちも呼び込みしているのですぐにわかると思います。

料金は片道60B(2020年1月現在)

人数が集まれば出発なのですが、なかなか集まらず30分以上待ちました。

業を煮やした男性が「2人分払うよ!」と支払い終わった後に定員になりました;

 

 

山道を走りながら1時間くらいで到着!

露店がたくさん出ています。階段を登っていき30Bの入場料を払います。

 

 

f:id:unicorn86:20101231224505j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20101231224508j:plain

 

 


 

帰りもソンテウがたくさん止まっているので乗り込みましょう。

行きより、人数が早く集まったので早く出発しました。

帰りはチェンマイ大学で下車したので40Bでした。

 

 

 

 

JJマーケット

 

f:id:unicorn86:20101231224511j:plain

 


 

チェンマイはナイトマーケットが有名らしいですが私が一番気に入ったのがこのウィークエンドマーケットです。

ターペー門近く宿から頑張って歩いて1時間かからないくらいかな?

歩くの好きだけれど、GRABが使えれば・・・とこの旅で何度思ったことか。

 

 

暑さで少し疲れましたが、コーヒートラックや、オーガニック野菜を使った惣菜、おしゃれでセンスのある雑貨、民族刺繍の入った服などがたくさん販売されてて会場に着いた瞬間大興奮してしまいました!

 

 

f:id:unicorn86:20101231224509j:plain



 

f:id:unicorn86:20101231224516j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20101231224510j:plain


 

お買い物好き女子にはぜひおすすめの場所なので土日を挟んだプランをしてください^^ちなみに6〜13時までの営業なので早起き必須☆

 

 

金曜朝市

 

f:id:unicorn86:20200310200208p:plain

 

ムスリムの人が多く集まるエリアにあり、金曜の朝のみ開催されるマーケットです。

 

 

ここのマーケットはタイの他の市場とは売られているものも違います。

入り口にヤギ肉専門店がありヤギが一匹置かれていて衝撃的でしたが人気店のようでした。

 

f:id:unicorn86:20101231224512j:plain

 

 

ここで私がおすすめしたいのがこのもち米を使ったおやつです。

 

f:id:unicorn86:20200310211032j:image

 

黒いお餅にごまペースト、ごまパウダーがかかっていて、とっても美味!!

タイ人の友人に絶対食べてね!と言われた理由がわかりました。

友人曰くチェンマイのナイトマーケットならどこでも買える、らしいのですが見つけることができなくてこの金曜朝市で見つけた時はとても嬉しかったです。

屋台では小籠包のようなものもたくさん売られていました。

 

 

f:id:unicorn86:20101231224513j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20101231224514j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20101231224515j:plain