逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

バックパッカーの作った町、パーイへGO

チェンマイから更に北に3時間ほど行くとパーイと呼ばれる町があります。
バックパッカーが作った町、とはどんなものか?

気になったので行ってみることにしました。

バスターミナルからミニバンで200B、所要時間は約3時間です。
席番号は決まってました。
パーイまでは山道を通りますが、なんとカーブが800以上あるとか。
※カーブの連続なので酔いやすい人は酔い止め薬必須です!!!

泊まった宿はこちら→

Paimanee Home

二泊朝食付き(トースト、コーヒー)
宿のおばちゃんもとてもフレンドリーでナイトマーケットまでも徒歩数分。
入口のスペースでまったりするのが好きでした。

1日目は宿に着いてからゆっくりして、カフェに行ったり夜はナイトマーケットに行きました◎

BBQ Pork、地元の人が並んでるだけあって美味しすぎた😭
サイクロンイーサンももちろん買います。

この日は一人で肉ナイト。

2日目はレンタルバイクを借りる予定。
早く行かないとバイクの選択肢が少なくなると聞いたので早目に寝て翌日に備えます。

起床-

8:30にお目当てのバイク屋さんがオープンするので時間に合わせてGO
レンタルバイク屋さん

パーイにはたくさんのレンタルバイク屋さんがありますが、私がここを選んだポイントは グーグルマップでのお店の評価が良かったからです。

Vespai Rental

オーナーさんがとても丁寧に乗り方を教えてくれました。

乗り方だけでなく「ここのポイントは警察がチェックしてるから見つけたら手前で曲がるんだよー」ということまで◎

学生時代バイク乗ってたんですがマニュアルだったのでイマイチ、

オートマの乗り方が分からなく「ほんとに乗ってた!?ほんとに?」と少し疑われましたが(笑
数回の練習の後ようやく出発!

ガソリンはほぼない状態なので50Bほど入れました。

1.Memorial Bridge

日本軍がビルマ(現ミャンマー)に侵攻するときに建てられた橋だそうです。

こんなタイの山奥で悲しい戦争の爪痕を目にするとは思いませんでした。

パーイキャニオン

パーイにあるんです、ミニグランドキャニオンが。

アメリカのは見たことがないので比べようないですがパーイキャニオンも圧巻でした!後から知ったんですが、夕日を見に来る人が多いそうで。
どうりでわたしと親子1組しかいなかったわけだ〜。
でも人がいない分、充分満喫しましたよ
滑りやすいのでサンダルは絶対やめたほうがいいです。

それと、砂が細かいので服に着くと汚れます。

汚れてもいい服で行きましょう

アイラブユーパイカフェ

かわいいカフェ発見!
宙吊りのイスに座りながら、スイカスムージーを堪能しました◎

いちごカフェ

パーイは他にも観光名所(温泉、滝、バンブーブリッヂなど)あるのですが、一つ一つが少しずつ離れていて疲れたので町まで帰りバイクでぶらぶらした後カフェに行きました。

このカフェおすすめ!
パーイにはカフェたくさんありますが、ここはゆったり広々としたスペースでwifiサクサク、コーヒーも美味しかったです。(次の日も行きたかったけど定休日だった)

チェンマイに帰るバスの予約をしにミニバン乗り場へ。
一時間毎に出ているようです。

チェンマイバスターミナルまで180
ターペー門まで200

10:00発が売り切れてたので
11:00発 ターペー門行き、で即決。

帰りはまたナイトマーケットに寄って翌朝バイクを返しに行きました。

パーイは小さな町でしたが、欧米人バッパーがとても多くてタイにいるのか他の国にいるのか錯覚してしまうほど。
観光客向けのカフェやバーもたくさんもあり、山奥にある町にも関わらず全く不便を感じさせませんでした。

チェンマイに寄られる人にはついでにパーイを敢行することもおすすめします*