逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

GREEN BUSでチェンライへ

 

 

 

1月31日。

 

チェンマイからチェンライにバスで行きました。

友人おすすめのGREEN BUSのチケットを買うためにチェンライバスターミナル3へ。

カウンターが2、3つほどあったのですがどの列も軽く10人以上は並んでいました。

30分近く並んでようやく購入〜

片道180Bでした

なぜこんなに並んでいたのかな??

ちなみにオンラインでも購入できますよ。

Greenbus Thailand

 

 

 

チェンマイ〜チェンライ間は只今、幹線道路工事中で

ガッタガタです。眠っていて人もあまりの衝撃に起きていました。

乗り物に酔いやすい人は※酔い止め必須です(2020.1現在)

 

約3時間半でチェンライに到着。

予約していたホステルへ。

 

 

MERCY HOSTEL 

 

 

写真を撮るのを忘れたのですが、

◎スタッフ親切、英語堪能

◎広くて清潔感あり

◎部屋、洗面所共にカードキー

 

ちなみに8人女性ドミ750円ほどでした。

ベッドも大きいし、各ベットにロッカー、照明もついているのでおすすめです〜

 

チェンライで有名な金の時計塔塔

f:id:unicorn86:20200415154709j:plain


 

 

 

 

 

この日は土曜日でサタデーマーケットがあったので

下調べして行きたかったフライドチキンを食べに行きました◎

 (時計台から北上してすぐです)

 

f:id:unicorn86:20200415154728j:plain

 

 

部位によって値段が違いますが15〜40Bほどだったと思います。

ジョーシーでとても美味しかった。

 

 

 

 

翌日からは、ニュージーランドでお世話になった人がチェンライに帰国するので

 会いに行ってきます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村