逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

チェンライで現地生活

 

 

ニュージーランドのワーホリ時代にお世話になった夫婦(🙎‍♀️タイ🙎‍♂️ニュージーランド)がチェンライに帰省していたので、会いに行ってきました。

 

 

チェンライといっても市内から路線バスで40分北上した村で、周りは何も無い自然にあふれた場所。

 

 

それが知人宅に着く前に問題がありまして。

前もって聞いてたバス停に降り、前もって教えてもらっていた目印のホテルを探すもそれらしきものが見当たらない、、、。

(※SIMロック解除のできないiphoneだったので連絡取れず)

 

 

英語話せる人いるかな?

とりあえず人を探して聞いてみよう。

 

 

しばらく歩くと男性が歩いてたので、地図を見せ場所を聞いてみるもタイ語でずっと話しているので、他の人に聞いてみようと思いお礼を言いその場を立ち去ろうとしたら、腕を掴んで引っ張ってくる!!!

 

これはやばいやつ??と思いながらも付いていってみたら何やら集会所のような場所へ。

※良い子は付いて行かずその場を立ち去りましょう

 

 

すると中から20人以上出てきて、その男性が状況を説明してくれたようでした。

その中から英語を話せる男性が出てきて、「場所知ってるからバイク乗りな〜」と神の一声。

 

 

知人の家はバイクで5分ほどの場所にありましたが、自分一人ではたどり着けないような場所だったのでバイクの男性には感謝しかありません😭😭

 

 

 

コップンカー👏

 

 

知人とはニュージーランドから帰国して以来二カ月ぶりの再会!!

わたしがなかなか着かなかったので心配していたようです。

荷物を置き、娘ちゃんが場所を案内してくれました〜

 

 

 

 

 

「コーヒー飲む?」

と、旦那さんが、コーヒー豆をニュージーランドから持ち帰っていたので家にあるエスプレッソマシーンでラテを作ってくれました。

ニュージーランドにいた時は当たり前のように飲んでたけどやっぱりこの人のコーヒーは美味しい。4.5種類も豆をブレンドしてるのにまとまりがあるし香りもコクもあって最高でした。

 

 

 

この後、夫婦、娘ちゃん、嫁両親、嫁妹、嫁祖父母の大所帯でドライブ。

途中でメコン川沿にあるレストランへ

 

 

対岸はラオス

 

距離的にそんなにないので

水泳選手なら泳いで渡れるかも??

 

 

f:id:unicorn86:20200422133908j:plain

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200422133837j:plain

 

 

 

 

少しファンシーなレストラン。

野菜はレストランのすぐ裏で栽培されていてとてもフレッシュでした。

 

f:id:unicorn86:20200422133944j:plain


 

 

それから親戚の家に行き、おやつを食べたりコーヒーピッキングしたりして時間を過ごし。。。

 

 

f:id:unicorn86:20200422134023j:plain

 

 

 

 

ニュージーランドで一番仲の良かった友達は仕事で参加できなかったですが友人の母と初めて会ったり地元の食材を使ったローカルフードをたくさんごちそうになり楽しい1日を過ごしました

 

 

 

f:id:unicorn86:20200422134053j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村