逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

車でチェンライ観光

 

 

2日目は車でチェンライ観光に行きました。

 

10人で一つの車に乗り込み、最初に向かったのはライチューンタワンとよばれる大きな施設です。

公園や美術館もあり、歩行者通路は装飾がなされており、フォトジェニックな空間でもあり。

入場料は無料です。

 

ライチューンタワン 

 

f:id:unicorn86:20200427142257j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427142538j:plain

 

 


ここでは、写真を撮ったり(わたしはほぼカメラマン状態 笑)ランチを食べたりしました。

日差しが強かったですが、緑がたくさんあるので日陰を探しながら歩くわたし。

中にはカフェもあり、車でないと来れない場所にあるので少しアクセスは良くないかな?

 

 

f:id:unicorn86:20200427142806j:plain

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427142916j:plain

 

 

goo.gl

 

 

 

 

 

次に向かったのは、

チャン プァック キャンプ

象に乗ったり、クロコダイルのショーが観れる施設です。

カゴに盛ったバナナを購入すると象におやつとしてあげることもできます。

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427142937j:plain

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427143008j:plain

 

 

初めて間近で象を見ましたがとても迫力がありましたが

トレイナーの言うことをちゃんと聞いていて随分躾けられたんだなぁと。

 

数頭の象がいましたが、鎖で足を繋がれていてストレスがたまっているのがずっと鎖を離そうと足を動かしていて少し悲しい気持ちになりました。

 

 

離れたところに子象もいたのですが親と引き離され鎖で繋がれて、一緒にいた娘ちゃんも初めは象に会えて喜んでいたけど「I'm sorry for them」と行って悲しそうな顔をしてました。

 

 

タイでは観光資源になりたくさんの人の生活を支えていると思うのでわたしは何も言えないけど、人間って身勝手だなと思います。

 

goo.gl

 

 

 

次に向かったのは、

シンハーパーク

 

ここも大きな公園で、丘の上まで行くと見晴らしがとても良かったです。

 

 

f:id:unicorn86:20200427143323j:plain

 

シンハーパークの良さがいまいち伝わらない写真ですが

実際は迫力満点です 

 

 

公園内にカフェがあり芝生の上で大好きなタイティーを飲みました♡

 

 

3月にはバルーンフェスティバルがあると聞きました。

次回はバルーンフェスの時期を狙ってチェンライに来たいなぁ。

 

goo.gl

 

 

 

ワットロンクーン

 

ホワイトテンプルとして有名なワットローンクンへ。

唯一の観光客のわたし以外は誰も興味無さそうだったので手短に外から写真だけ撮って中には入りませんでした。

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427143044j:plain

 

 

f:id:unicorn86:20200427143157j:plain

 


※割と最近できたお寺で観光客向けらしい。

 

ちなみに入場料は100Bだったかな??

ネットの情報を見ると5ヶ月前は50Bだったようなので2倍近くに伸びてますね!

 

goo.gl

 

 

ワットローンスアテン 

 

それから、ワットローンスアテン(ブルーテンプル)に行きました。

ちなみにここは入場料無料

 

 

f:id:unicorn86:20200427144002j:plain

 

 

f:id:unicorn86:20200427143848j:plain

 

 

f:id:unicorn86:20200427143939j:plain



 

 

f:id:unicorn86:20200427143911j:plain

 

 

暑いタイで、気分だけでも涼しくなる色合い。

 

思わず言葉を失うくらいとても綺麗でした!

青が基調で黄色がとても映えてました。


goo.gl

 

 

 

 

この日は、自分一人だったら行かなかった、

行けなかった場所にたくさん連れて行ってもらえたのでとても充実した1日になりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村