逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

おすすめタイスイーツ

 

3日目は、近くをサイクリングして

ログハウスのようなレストランで食事したり

オーナー夫婦とニュージーランドトークをしました。

 

 

f:id:unicorn86:20200428153037j:plain

 

 

里帰りしたら、散歩したり行きつけのレストランに行って

ゆっくり過ごすことが多いそう

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200428153308j:plain



周りは田んぼで田舎の風景に囲まれてのんびりできる場所でした。

ハンモックもあって、何時間でもゆっくりできそう。

 

 

 


f:id:unicorn86:20200428153049j:plain

 

カエルの鳴き声も聞こえてきます。

 

 

 

 

 

結局、オーナー夫婦には4日お世話になり

そのあと、友人の実家に遊びに行きました。

友人は仕事なので違う県に住んでいましたが、友人の妹(オーナーとはいとこ)

が、おすすめの対スイーツを教えてくれて、ますますタイフードが大好きになりました

 

 

 

屋台で、アイスクリームを売るおじちゃん。

私は仙草ゼリーにアイスクリームがトッピングされたもの

友人は、アイスクリームをパンに挟んだものを注文。

 

 

f:id:unicorn86:20200427153430j:plain

f:id:unicorn86:20200427153436j:plain

 

 

 

タイにいる間は、この仙草ゼリーをよく食べました。

袋に、シロップと一緒に入っているので激甘ですが、ゼリーがブルブルしてて食感がなんとも言えないのです!

 

 

 

 

友人の実家でもとても良くしてもらい

お母さんに

「タイのお母さんだと思って、ゆっくりしていってね!」 

と、OMOTENASHIを受けました。

 

 

 

朝6時から、車で1時間かけてメコン河沿いにあるマーケット

に行ったのが一番思い出に残っています。

川を船で渡って、ラオスからもたくさん農作物を売りにきます。

 

 

f:id:unicorn86:20200427153529j:plain

 

 

1パック50バーツのいちご。

日本のそれに比べればかなり小ぶりでしたが、ジャムやスムージーにしたら美味しそう

 

 

 

みたこともない野菜がたくさん並んでいて、

ずっと興奮しっぱなしでした 笑

 

f:id:unicorn86:20200427153544j:plain

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427153622j:plain

 

この網の上に乗っている卵の串焼きは

よく売られているのを見て、

鶏の卵を焼いているだけかなぁ 

、と思ってたんですが

一度、中身を取り出し醤油を混ぜたものを殻に戻して

蒸していてなかなか美味しかったです。

 

 

 

 

袋に入れられて売られるカエル。

 

f:id:unicorn86:20200427153635j:plain

 

 

友人が買っていたおやつは

竹に、ココナッツで煮たモチ米が入っていました。

東北部の食べ物らしいです。

 

f:id:unicorn86:20200427153651j:plain

 

もちもちしてほんのり甘くて病みつきになる美味しさ。

 

 

 

f:id:unicorn86:20200427153730j:plain

 

こちらはバービンと呼ばれるおやつで

ココナッツを細く切ったものをココナッツミルクと小麦粉で焼いたものです。

これももちもちして美味しかったです。

 

5つで40バーツ(約150円)

 

 

 

 

 

タイを訪れるのは2回目でしたが、

今回はたくさんの街を回ることができたし現地の友人に

おすすめのタイ料理を教えてもらって、また次回来た時に行きたいところ、

食べたいものがたくさん増えました。

 

 

 

タイ編、まだまだ続きますー