逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

ルアンパバーンのおすすめカフェ

 

 

 

宿にチェックインした後は、調べていたカフェへ♩

 

 

Utopiaという川沿いにあるカフェで、写真を見たときから絶対に行くと決めていました✳︎

どうやら友人とお茶を楽しむ人やノマドでリモートワークする人などが多くバックパッカーや旅行客に人気のカフェらしいです。

 

 

私の泊まった宿からは歩いて30分くらいでした。

 

奥まった場所にあり迷路のような道を歩くので少しわかりにくい場所にありますが、看板が出ています。

 

 

f:id:unicorn86:20200513104014j:plain

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200513104343j:plain

 

 

 

 

ビーズクッションがたくさん置いてあり、川を眺めながらゆっくり過ごすことができます♩

wifiもサクサク。仕事もはかどるだろうなー

 

テラス席だけでなく、屋根のある席もありました。

パソコンいじってる人が多かったです。

みんな旅しながら仕事してるのかな〜?

 

 

 

肝心のカフェの方ですが、

メニュー豊富でした。(写真撮り忘れた)

朝ごはん食べたので私はカフェラテ。

値段は全体的にリーズナブルだったと思います

 

f:id:unicorn86:20200513105232j:plain

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200513104358j:plain

 

庭もこんな感じで、おしゃれ〜!!!

 

 

敷地も広いので一人でも、複数人でもおすすめのカフェです。

 

 

f:id:unicorn86:20200513105440j:plain

 

 

 

Utopia Bar & Restaurant 

 

 

 

カフェを出たらルアンバパーン町歩き♩

 

 

 

f:id:unicorn86:20200513105106j:plain

 

 

 

すごくのどかでゆっくり時間が流れていました。

 

 

 

f:id:unicorn86:20200513105324j:plain

 

 

メインストリートは観光客向けのツアー会社なんかもたくさんあって朝早いからか、これから出発する人が多そうでした。

 

 

 

 

 

しばらくして歩き回って、暑くてバテそうだったのでラオスのおやつを食べることに

 

f:id:unicorn86:20200513105640j:plain

 

タイやマレーシアにも似たようなスイーツがありますが、

ラオスで初挑戦。

 

私は小豆などの豆を甘く似たものが似たものが苦手なので

自分で好きなものを選べるので良かったです。

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20200513111230j:image

 

 

ナタデココ、ココナッツミルク、仙草ゼリーなどをトッピングしました。