逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

アソークのオススメマッサージ店とメイクミーマンゴー

 

 

チェックアウト後、朝ごはんは宿から徒歩1分の

Artís Coffee - The Freshest Coffee Delivered

Google mapでの評価もよく気になっていたカフェ。

 

f:id:unicorn86:20200214133623j:image


f:id:unicorn86:20200214133632j:image


f:id:unicorn86:20200214133627j:image

 

アイスラテとクロワッサン♪

200Bでした。

 

そのあとは、タイマッサージへ。

近くに1時間100Bの店を見つけたので歩いて向かいます。

 

Sittara Massage

 

 

 

入り口で靴を脱ぐと、二階へ案内され用意されてあったシャツ、パンツに着替えます。

私の施術は女性でしたが力加減がちょうどよく気持ちよかったです。

 

 

全身をマッサージしてもらい、バックパックで疲れていた肩の凝りが少しマシになったように感じました。(いって、旅初めてまだ一週間とかですがw 

安かろう良かろう、ではなく良いサービスだったので特に低予算バックパッカーの人にはおすすですよー

支払いとチップを渡しました。

 

 

 

ターミナル21で早めのランチをした後、宿へ預けていた荷物を取りに行きます。

 

 

さて、Asokで2泊した友人と私ですが、3泊目はカオサンへ!!

友人が予約してくれた宿にバスで向かいます。

ローカルバス時間はかかるけど安いし最高です。

ローカルな乗り物ってワクワクしませんか?

 

 

 

 

宿に荷物を置いた後は近くのバーが、

ハッピーアワーをしていたので乾杯♪

疲れた後のビール最高!移動しかしてないですけどねっ

 

 

 

 

カオサンから15Bahtの渡し舟に乗り、ワットポーへ♫

行こうと思ったら、ワットアルンで乗り換えないといけないことを知らず、通り過ぎてしまいました。

 

f:id:unicorn86:20200214134450j:image


f:id:unicorn86:20200214133921j:image

 

適当な場所で下船し、また15Baht払いワットアルンまで行き船を乗り換えてワットポーまで行きましたが私は去年行ったので、外で日記を書いて友人にはゆっくり回ってきてもらいました。←協調性のない女。

 

その後、友人が行きたいと言ってたマンゴー専門店へ。

 

 

Make Me Mango

 

 

 

f:id:unicorn86:20200214134056j:image

 

 

ここでデラックスマンゴーセットなるものをシェアしました。


f:id:unicorn86:20200214134048j:image

 

もうマンゴーの宝石箱ですね。

とてーも甘くて、マンゴーとはここまで美味しいものなのかと感動いたしました。

結構量ありましたがあっという間にペロリ。

 

 

チャオプラヤー川の向かいにあるワットアルン様がライトアップされだしたのでのんびり眺めました。

 

f:id:unicorn86:20200214134459j:image

 

 

普段旅をするのは一人が多いですが、友人といると楽しくて時間が経つのがあっという間でした。