逃亡クソたわけ

逃亡くそたわけ

コーヒーとバックパック旅の好きな30代女です♬

バンビエン→ビエンチャン/カーテンの中はプライベートな空間です

 

 

 

朝9時半に、トゥクトゥクが送迎に来てバスターミナルへ♪

 

 

仲良くなった日本人の子達がお見送りしてくれました。

 

ありがとう!またどこかで会えたらいいな〜。

 

 

 

 

バス乗り場までつくと、自由席だったので迷わず窓側を選びました。

飛行機でもなんでも乗り物は窓側が好きです。

流れる景色を見ながらぼーっとするのが幸せ。

 

 

どんどん人が乗ってきて、すぐに満席になり、隣に座ったスイス人のおっちゃんと少し話す。

 男女のグループ出来てるんだって〜

 

 

 

4時間でビエンチャンに着き、炎天下の中宿まで歩いた。

ルアンパバーンから移動するにつれどんどん暑くなっているのは気のせいだろうか・・・・?

 

 

 

 

 

 

ビエンチャンでのお宿はこちら。

受付の人たちがとってもフレンドリーでした。

 

KhowHoom 

 

女子ドミトリーで一泊44000キップでした。

各ベットにカーテンとライトが付き。

 

 

エアコンもあるのですが時間が決められています。

夜は7時〜とかだったかな。

シャワーを浴びた後、疲れ&暑さで下着姿でベッドにゴロン。。。

 

 

 

しばらくすると日本語が聞こえてきた。

二人組の旅行者らしく、

隙間から下着姿の私が見えたのか

「いくら個室だからってパンツはないだろ〜」

 

 

と聞こえてきました 

 

 

 

一瞬、カーテン閉めてなかったっけ・・・?

と思いましたがちゃんと閉めていました 笑

別に自分だけの空間なんだからどんな格好でいようが自由だ!

と思うんですが、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

ビエンチャン初日は、移動もあり疲れたのでナイトマーケットくらいしか行きませんでしたが、とても大きかったです。

衣料品から小物などたくさんの露店が並んでいました。

 

 

 

 

続く。